営業車両をラッピングして広告効果も

by:

自動車関連自走式立体駐車場

最近では営業車両等にラッピングをする企業も増えてきています。車両のラッピングはラッピングシートとよばれるシートを営業車両にシールのように張り付けてるものです。その為、車両に直接的に塗装するよりもコストがかからず、あらかじめ印刷したシートを貼るので作業時間も短縮することができます。企業名やロゴマークの変更や移転等で電話番号が変わった場合等でも柔軟に対応できます。

シールのようにシートを貼りますが特殊なのりを使っているので、簡単に剥がれてしまうことはなく、洗車機に入れて洗車をすることも可能です。耐久性は3年から5年くらい持つといわれていますが、メーカーによっても異なるようです。ただ正しい方法で剥がせば簡単に剥がすこともできるので、新製品の発売したときや期間限定のキャンペーンの広告を営業車両に入れ、広告宣伝に活用することも可能です。シートには様々なカラーや大きさ等が300種類以上あるといわれています。

自社のロゴマーク等をシート面に印刷をすることもでき、車をまるごと、フルラッピングすること可能です。毎日のように、いろんな人がいろんな所へ行くのに使う営業車両なので、こすったあとがあったり、傷がついてしまったりすることも少なくありません。そういった部分を塗装して直さずに、ラッピングしてきれいにし、企業イメージにあった車にする企業もあります。道路交通法に違反するフロントガラス等に貼らなければ車検も通すことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です